HikaruBlog

日常のライフハックを書き記します

格安スマホで出来る限り高負荷のゲームをやれる機種

格安スマホでは、PUBGやCODをプレイするのは正直キツイです。

要因としては、メモリ不足が大きいです。

 

でも格安スマホで高負荷のゲームが出来れば嬉しいのは間違いありません。

今回は私が格安スマホを実際に使ってみて一番満足出来た機種を紹介します。

(正直めちゃくちゃ快適な訳ではありません。出来る限り快適に出来るという話です)

 

機種はOPPO Reno7A

 

 
私が使ったのはこの機種の1世代前のOPPO Reno 5Aです。
今は販売が終了されて後継機としてOPPO Reno7Aが発売されています。
メモリは6GBで凄く快適にゲームをプレイ出来る訳ではありませんが、
ゲームの画質設定を若干落とせば割と快適にプレイ出来ます。
(私の実感では、PUBGで表すと一段階画質を落とせばOKレベルでした)
 
またOPPO Reno 7Aでは設定から追加で仮想メモリを増やせるので、その設定を行えば若干ですが、よりプレイが快適になります。
 
正直この値段でこの性能は神コスパと言えるでしょう。
逆に言えば、この値段以下ではゲームをプレイするのは難しいでしょう。
(簡単なパズルゲーム等であれば出来ると思いますが)
 
改めてOPPO Reno 7aをおすすめします。