HikaruBlog

日常のライフハックを書き記します

朝眠くてしょうがない人俺が解決した最強のアイテム

僕は不眠症なので眠れるお薬を飲んで寝ています。

なので朝には薬が残っていて早起きのときは相当辛いのが悩みでした。

色々試してみて劇的に効果があった最強アイテムを紹介します。

 

コーヒーマシーン

ネスカフェフィフティ

なぜこの機種がオススメかというとコーヒーマシーンの中で圧倒的安さを誇っているからです。
しかも作れるコーヒーはブラックとカプチーノ、ラテなど沢山の種類を作れます。
そしてコーヒーの味や分量は専用のアプリから操作出来ます。
私は朝はブラックコーヒーを少量淹れて飲むと一気に目が覚めます。
ちなみにコーヒーを摂取してカフェインの効果が現れるのは大体20分後ぐらいなので
すぐに目が覚醒します。
 
この機種で使えるコーヒーの粉は下記の商品です

1本の粉で感覚でいうと30回ほど淹れれますのでかなりコスパは良いです。
 
他の機種も考えたのですがコスパやメンテンナンス方法などを考慮したら、ネスカフェフィフティのこの機種になりました。
めちゃくちゃオススメです。