HikaruBlog

日常のライフハックを書き記します

年間100冊以上本を読む僕が本当にオススメする厳選3選

年間100冊以上本を読む僕がマジでガチで人生に役立った本を紹介します。

まずは1冊目

 

堀江貴文「多動力」

 
この本の選考理由
今の世の中少しでもはみ出したり、いくつもの事を手掛けたりすると「多動症」「落ち着いたほうが良い」と言われます。
 
この多動力ではマルチタスク(同時に複数の作業を行う)ことの正しいやり方や物事を素早く上手く運ばせる方法が語られていて、これまでの仕事術をひっくり返される本でした。
 
何かを勉強したい人、もっと仕事を上手く行きたい人、起業やビジネスをしている人なら絶対読むべき本
 
2冊目
樺沢紫苑 ストレスフリー大全

何かに取り組む時重要なのは精神的体力いわゆるメンタルです。
どんなに元気でもメンタルが消耗していれば上手くいかないでしょう。
ストレスフリー大全ではメンタルに関するHowToや、もしメンタルが消耗したときの対処法まで記されています。
精神科医としての観点で執筆されているため凄く説得力と科学的根拠に基づいて解説されていたので、選びました。
 
3冊目 1兆ドルコーチ
 

Apple創業者スティーブ・ジョブズGoogle創業者ラリーペイジなどの良きメンター(メンターとはアドバイスをする人)として信頼されているビル・キャンベルの本です
 
彼の本では、仕事と人生の向き合い方や仕事仲間のコミュニケーション術を存分に書き記しています。
 
私は正直この本を読み終わった時目からウロコでした。
 
今回は厳選に厳選を重ねた3冊の本を紹介しました。
きっと、人生の役に立つ本であるはずです。