HikaruBlog

日常のライフハックを書き記します

【徹底解説】PixelWatch2の魅力、買いますか?買いませんか?

 

現地時間10月3日Googleは「GooglePixelWatch2」を発表しました。

さてPixelWatch2は買いなのでしょうか?

私はPixelWatchを利用していますが、結論から言うと90点です。

 

私が利用している初代PixelWatchはこちら

 

 

数々のスマートウォッチを利用していた私からすると高評価の部類に入るでしょう。

高評価の理由

デザインが美しい

FitBitと連携している

文字盤のデザインが洗練されている

最新のWeraOSを搭載していて非常に使いやすい

Pixelスマートフォンとの相性は抜群

睡眠スコア評価の機能めっちゃいいじゃん!

 

低評価の理由

サポート面が不便

Appleと比べて不具合時のサポート面の遅さや不便さが若干ですが感じました。

また画面割れなどの問題が生じたときディスプレイ交換ではなく、大体は本体交換になるので時間が掛かることが予想されます。

 

PixelWatch2の新機能と魅力

それでは新型PixelWatch2の新機能を紹介していきましょう。

 

・重量が初代のモデルより約10%軽量化

(時計の軽量化はなにより嬉しいです)

 

・皮膚温センサーが搭載され、皮膚温が計測できるようになった

 

・心拍数センサーが大幅に改良され、心拍数サーチの精度が大幅に向上した

 

・皮膚温や心拍数また心拍数の変動からストレスレベルの計測が可能になった

 

・CPUは「Qualcomm 5100」を搭載

 

・搭載OSはWeraOS4.0を搭載

 

価格は税込みでWi-Fiモデルが51800円。LTEモデルが59800円となる。