HikaruBlog

日常のライフハックを書き記します

WindowsとMacの最強セキュリティ対策とは?

WindowsMacのセキュリティ対策

年々セキュリティ脅威は増加していて、Windowsはもちろん、安全と言われていたMacも多くの脅威が発見されています。

 

最近のウイルスは感染しても多くの場合気づかないという事実

バックグラウンドで気付かないうちに活動する脅威がほとんどです。

なのでセキュリティソフトを入れていないけど問題ないのではなく、気付かないだけ

というケースが多くあります。

 

ではセキュリティソフトはどう選べば良いのだろうか?

 

ESETを推奨します↓

 

ESETがオススメな理由~検出率が非常に高い~

ESETは多くの検出機関で100点の高評価を獲得しています。

三者機関で証明されることはセキュリティ企業として重要です。

 

ESETがオススメな理由~動作が軽快~

セキュリティソフトを導入するとWindows及びMacの動作がモッサリしてします、、

ことがあります。

それはセキュリティソフトが多くのメモリを消費しているからです。

ESETは軽量で知られています。

実際に私も使用してみましたが、他社のセキュリティソフトと比べてブラウザの読み取り等が軽快でした。

 

 

私はエンジニアとしてセキュリティにも詳しいです。

今日はESETを推奨させて頂きました。