HikaruBlog

日常のライフハックを書き記します

ブログでアクセス数を大幅増加させる簡単テクニック

ブログをしているとどうしても気になるのがアクセス数。。

せっかく書いているのだから、見てほしいのは当然の心理

だから今日はブログのアクセス数を大幅に増加させるテクニックを紹介します。

はじめっ

 

まず基本

執筆能力を上げること

おすすめの本

沈黙のWebライティング

 

 

 
この1冊で素晴らしいブログを書けるようになります。
ブログの基本から魅力的な伝え方や言い回しまで
評価も高いのでめちゃくちゃおすすめです。
逆に執筆の勉強の本はこれ一冊買ったら他は買わなくてもよいレベルです 笑
 

Twitterを利用して記事を拡散する

Twitterからのブログアクセス数は大きい率を占めます。
ですが、効果的なツイートと大いなるフォロワーがなければ意味がありません
Twitterの効果的な運用を学ぶべきです。
 

おすすめのブログテーマ

ブログのテーマですが、稼ぐことを念頭に稼げるジャンルで攻めるより、自分が長く執筆しても苦しくないジャンル。逆に言えば書いてて楽しいジャンルである程度人が見てくれるよねっていうジャンルをお勧めします。

 

特化ブログか雑記ブログか

特化ブログとはセキュリティソフトを比較する専門サイトなどで、

雑記ブログは好きなジャンルを色々執筆するブログですが、

どちらがおすすめかと言われたら、多くの方には雑記ブログ

一眼カメラなどに詳しいジャンルがあるならば特化ブログと言っています。

 

ただ特化ブログは競争率が激しいので、特化ブログのジャンルは見極めるべきです。