HikaruBlog

日常のライフハックを書き記します

自炊が出来ると幸福度はアップする

人は何かを食べたいものがあるときに、お金を払って提供してもらう

よりも自分で美味しくて食べたいものを作れるほうが幸福度はあがります。

 

だから自炊って人生を楽しくするある種の一つの方法だと思ったりしています。。

 

私の近所に美味しい豚キムチのお店があるのですが、1食890円します。

家でマジでうまい豚キムチを作れないか研究したらなんと1食約520円で出来てしまいました。

(ちなみにレシピは大体料理研究家リュウジさんという方のレシピを参考にしています)

 

ということで自炊のおかげで財布も自分も幸福度があがりました。

 

といっても自炊をしたことがない人、自炊が苦手な人も多いと思います。

私もズボラなので苦手だったのですが、そんな私でも出来たレシピ本を紹介します