HikaruBlog

日常のライフハックを書き記します

最近MCTオイルに目覚めたって話 痩せ・健康が期待できる。。

ことの発端がNiziUをプロデュースしている韓国のJYParkさんを調べていたときに彼って

朝に複数のオイルを摂取するんですよ。

例えばこだわりぬいたオーガニックオリーブオイルとか。

 

 

オリーブオイルを摂取すると腸の潤滑剤になったり、皮膚によかったり、動脈硬化の予防になったりと超すごいって知りました。

もちろん飲みすぎ注意 笑 本当に数ミリですよ。。

 

でそのなかでより注目したのが「MCTオイル」です

MCTオイルは脂肪を減らす効果があったり体脂肪を燃やす効果が期待できると。

 

MCTオイルは直接飲まなくても、コーヒーに数滴垂らすだけ。

味はほとんどしません。

だから無理なく飲めます。

オイル活 略してオイ活。

 

気になる人はJYPark 朝食で調べてみると画像出ますよ。

 

ちなみにJYParkさんは他にオーガニックのフルーツも一緒に食べています。。

バナナとりんごがメインでした。