HikaruBlog

日常のライフハックを書き記します

【器具なしで痩せる】毎日数分の運動で痩せるトレーニングとは?-10kg!

要点

・あのGoogleもとりいれてるトレーニング手法

・実は激しい運動よりスローなトレーニングのほうが効果的

・その名も「グローボディー」

 

Googleで取り入れられているトレーニン

あのGoogleも会社の社員で取り入れているフィットネス手法があります。

それが「グローボディー」です。

 

グローボディーとは?

グローボディーとは、短時間で丁度よい負荷を体にかけてボディメイクするダイエットトレーニングプログラムで、特別な器具は必要ありません。

だからリビングでも寝室でもオフィスでもどこでも出来るトレーニングなんです!

 

 

 

 

実際やってみた!

実際1か月実践してみたのですが、気軽に1日3分から10分程度毎日行いました。

また忙しい日は小分けにして3分×4回などとしました。

 

瞑想に近いスッキリした気分になる

本書でも書かれていますが、1セッション終わると気分がスッキリしてストレスが軽減される気分になりました。

やはりGoogleの社員が実践するだけありますね、オフィスワークの途中のストレス軽減にもぴったりです

 

苦じゃない。

毎日40分とかトレーニングするのと違って短時間なので気軽にできます。

まったく苦じゃありません!

むしろ歯磨きみたいな気持ちで気軽にできました。

 

 

結論

ズボラさん、おすすめですよ。

 

応援クリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ